2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
グラスウィングバタフライ。

たまたま庭でぼぉーっとしていましたら、こんなチョウチョがいることに気づきました。

びっくりするぐらい羽が透けています!大急ぎでカメラを持ってきて、撮影に成功しました。

一緒に庭でゴロゴロしていたネコの華太郎が、「やっほぉー、チョウチョ!」と跳びかかって

追いかけるのを必死で追い払いつつでしたけれど。

 

CIMG4787

 

こちらの写真のほうが透けている様子が良く見えますか?裏に回した指がくっきり見えます。

 

CIMG4792

 

後日、たまたまインターネットでこの蝶々を取り上げた記事を発見、あら?こないだの蝶?

と思ったら大正解。 ガラスの羽の蝶、一般にグラスウィングバタフライと呼ばれる種類で、

なんと中米にしか生息していない、けっこう旅行客やマニアには人気の、かなり珍しい蝶

だったようです。ずいぶん珍しい蝶を見れたということですね。地元の若い友人に写真を

見せたら、彼女も見たことがない、と驚いていました。学名はGreta otoだそうです。

 

アルタベラパス方面に来られる方はぜひこんなチョウチョも探してみてください。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。