2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
お昼に呼ばれました。

アルミータがお昼を呼んでくれました。ブランカと一緒にカックイシムチェまで。

ご主人のノエが家を建てて、となりにアルマのパパのダビッドとママの

マルセリーナの住む、ダビッドが自分で建てた木造の2階建てが

うまくくっついています。トイレ、シャワー、洗面所は共同。台所も、別に

あったんだけど、結局アルミータのところでいっつも一緒に作ってるみたいです。

二階はテラスに二部屋。日本式に部屋にはいる時は土足禁止、めずらしい(笑)。

テラスにはハンモックもかかっていて、とっても気持ちがいいです。

カックイシムチェのいちばーん奥で、だから音もなんにもない。

いつでも近所から大音量のラジオ、教会の騒音、イヌやニワトリ、ブタの

騒ぐ音に囲まれている我が家とエライ違いだ・・・。いいなぁ。

 

CIMG6170

 

作ってくれたのは”ラビオリ”。 大きな筒状のパスタに、刻んだ野菜を詰めて、

卵とじにして揚げたものをトマトソースで頂きます。なかなかおいしかったです!

 

ノエリアちゃんのうさぎさん。うさぎはケクチ語で imul 。

 

CIMG6169

 

まんまるおまんじゅうみたい・・・雪見だいふく?!

 
自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

