2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
メロンとスイカだケロ。

やっとここから5月分の写真のアップが始まります(笑)。まったく一ヶ月遅れが

いつのまにか一ヶ月半遅れになって、すみませんです。

 

今回はメルカードでスイカとメロンを買ってきました。

大きなスイカも売っていますが、一個15ケツァルくらいしちゃうので

どうせならカットフルーツになってるのを1ケツァルで買って食べるので

十分。

 

とは思っていたものの、小さいのが売っていたので買ってきてみました。

 

CIMG6207

 

スイカは一個Q5, 二個でもQ5。え???

メロンも一個Q5。

 

さて、小さいからなぁ、味はどうかなぁ・・・。

 

と思ったらやっぱり全然甘くなかった(涙)。ケチして安いもの買うんじゃ

ないですね。

 

でもせっかくなのでメロンミルクとスイカミルクにしちゃいました。

ミキサーでお砂糖と牛乳と一緒にじゅびびびび~。

 

「おやぁ、どっちもとっても美味しいケロよ」

 

ほんとだー。ちょっと冒険だったけれど。

 

小さくても量はまあまあ、残りは袋に小分けして冷凍庫へ入れておきました。

これで暑い日はいつでもスイカミルクが飲めます。

レストランでリクアード(スムージー)を飲もうかな、という気になっても、

メロンとスイカはいつも頼まなくて、無難なイチゴとかばっかり選んでいたの

ですが、これはアリだなぁ、と思いました!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。