2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ヘレンのニャンコがお泊り。

土曜日、ヘレンのママのフディスが

 

「これから地区の集まりに行かないといけないのぉ、ボリス(旦那さん)がまだ

帰ってこないから私が行かないといけないの、ごめんねぇ」

 

と外出しちゃいました。つまり、私がヘレンと留守番しとけ、というわけですな。

 

結局5時半から8時すぎまで帰ってこず、しかたないので、ヘレンの部屋の

掃除をさせて、整頓を手伝ったりして過ごしていました(笑)。まったく、ダブル

ベッドの上まで足の踏み場もないことになってるんですもん。毎晩どうやって

寝てるのか聞いたら、

 

「あっちにものを動かせば寝れるよー」

 

と部屋の隅を指さします。やれやれ(笑)。しっかり1時間ほど掃除整頓。

 

ようやく帰ってきたフディスと、ほぼ同時に仕事から到着したボリス。

夕ごはんに近所で買ってきたタマルを出してくれました。

 

CIMG6214

 

ヘレンの家のミャウの3匹のコニャンコたちもよたよた走り回るようになって、

お腹が空いてぴぃぎゃあと騒いでいます。最初はおっぱいもらったけど・・・。

 

CIMG6215

 

足りなくて、今度はご飯にスープをかけたものをもらいました。お腹の空いている

ミャウは子供そっちのけで全部食べちゃうので、子供が先!とフディスに押さえられ。

 

CIMG6216

 

眠くなったちびさんたち。

 

CIMG6218

 

灰色っぽいニャンコが一晩うちにお泊りすることになりました。もらってもらえないか

という下心ありで押し付けられた、というほうが正しい感じですが(笑)。ははは。

 

CIMG6219

 

ハナタロウが全く使わなくなったケージを引っ張りだして、とりあえず中に入れます。

ノミだらけなので、かわいそうだけどベッドでは寝させてあげられません。

ハナタロウはとっても気分を害して怒りまくり、でもちびさんはひとしきりママを

探して泣き叫んだ後は眠くなったようであっという間に船を漕ぎ始めました。

 

いやあ、子猫はかわいい、見てると欲しくなっちゃいますねぇー。でもなぁ、

ハナタロウがすでにいるからなぁー、欲しいけどねぇ、無理だよねぇー。ううう。

 

お湯を入れたペットボトルの湯たんぽで、ぐっすり寝た様子。次の日の朝、

ヨーグルトとキャットフードを一生懸命食べるチビ君。

 

CIMG6220

 

またすぐ眠くなったようです。さっさとカゴに入ってまた丸くなって熟睡してしまい

ました。一方チビ君が気になって気になって仕方のないハナタロウ。

 

CIMG6221

 

「もうなんなのこのちっちゃいやつ・・・ぶつぶつぶつ」

 

CIMG6222

 

「この子を飼う気じゃにゃいでしょうにゃ?!」

 

CIMG6223

 

欲しいのはやまやまですが、日本へ出稼ぎ中のハナタロウの世話を誰に

頼むかでも、今から悩むのに、2匹になったらもっと大変。仕方ありませんねぇ。

一泊お泊りして、楽しませてもらってフディスたちに返して来ました。

チビ君はママと兄弟たちに会えてうれしそう。 後日、この子はうちの近所の

エルリンダに無事、もらわれていきました。ハナそっくりのハナタリートくんが

死んじゃったからね。今度はどんな名前をつけてもらうのかしら。

 

「チビ君かわいかったねぇ」

 

「うちに僕は僕一匹でいいのにゃっ!」

 

はいはい。自由に私の膝を独り占めするほうがいいよね、ハナタロくん。

ケージとカゴベッド貸してくれてありがとね。

 

「まだあのチビスケの臭いがするにゃ・・・涙」

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

