2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
バッグが壊れたケロ。

いつも愛用しているバッグ、ある日バッグの肩紐を本体に縫いつけている部分が

ちぎり取れました・・・。おおお。原因はコンピュータを突っ込んで歩いたこと。

重さに耐え切れなかったようです。

 

ニディアが靴を縫うためのすごく太い針を貸してくれました。

そしてこれまた靴用の随分太い糸もくれたので、これで一針ずつ縫います。

 

CIMG6340

 

「太い針だケロー」

 

すごいねぇ、こんなのなかなか見ないねぇ。

 

CIMG6339

 

この写真の下の部分が今回縫ったところです。結構固い分厚い人造皮なので

針を通すのが大変、日本から持ってきてあるユビヌキと、固い瓶の蓋を開ける

時に使うゴムマットを駆使してぎゅーっと押しこんではマットで引っこ抜く、を

一針ずつ。大変でしたが無事直ってまた使われています。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。