2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
テンション下がり目ヘレン。

土曜日にまたヘレンのところで夕飯いただきました。今回はタコス。

 

タコスの準備を手伝いました。玉ねぎを刻んで、コリアンダーも刻んで、

そしてお肉は半分は大豆肉、半分は牛ひき肉。

 

大豆肉なんて売ってるの知らなかったんですけれど、結構安いらしいです。

へえ、今度使ってみようかなぁ、体にはいいよねぇ。最初お湯とコンソメで

戻して、それからいろんな香辛料と一緒に、ひき肉も一緒に炒めて準備。

 

実はこの大豆肉、ヘレン大っ嫌いなんです。だからばれないように、

ばれないように、と内緒で準備したんですが・・・。

 

CIMG6348

 

わーいタコスタコス、と大喜びで席についたヘレン。スプーンですくおうとした

ところで・・・

 

ばれた。

 

CIMG6349

 

あ、これ・・・・と気付き、一気にテンションが下がりました。がっくりと。

その下がり方がものすごく可笑しい。

 

でも味は思ったより今回は美味しかったようで、まあ満足して食べていました。

私も実は昔何回か、こういう大豆肉食べたことありますが、ホントそんなに

美味しくなくて私も嫌いだったのですが。今回食べたらけっこう大丈夫、

これ、いつか私も買って使おうかなぁーと思いました。何しろお肉よりも

ずっと安いし。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

