2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
どしゃぶりどしゃぶり。

この日は午後からものすごい土砂降り、びっくりするぐらいの勢いです。

 

あれよあれよという間に庭が水浸しになりました。車を下の道に出しっぱなし

ですがあんまり中に雨漏りしてないといいなぁ・・・。助手席の隙間からちょっと

水が入っちゃうんですよね。

 

CIMG6463

 

とか言っているうちに、家の中、窓から水が漏れ始めました。

 

CIMG6465

 

鉄の枠にシリコンでガラスがひっつけてあるのですが、ガラス屋さんがケチで

四隅しかシリコン入っていないのです。だから当然隙間だらけで、

土砂降りになるとガラスを伝って溜まった水がどんどん家の中に入ってきて

しまうのです。毎回のことなので、家の中に水たまりができても全然あせりません。

初めて気づいた時はその辺にものを置いていてびしょぬれになって大変だったの

ですが、今は物も撤去して水たまり作り放題、ほうってあります。

 

とは言っても、一応自分たちでシリコン追加して、だいぶ埋めたのですが、

まだまだですね。また晴れたらもう少しシリコン流しこんでおきます。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。