2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
赤ちゃんの背負い方。

ビクトリアおばちゃんは、最近知り合いの人が働きに行っている間に、

その人の赤ちゃんを預かってあげたりしているそうです。

 

CIMG6467

 

布一枚で上手く背負うやり方。結構しっかり締まるからか、赤ちゃんも安心の

ようです。前かがみになって背中に赤ちゃんを乗せて、布をバフっとかぶせて

片方を肩に回し、片方を脇から持ってきて、前で結ぶだけです。

 

このやり方、他の人がやるのを見たこともあるけれど、けっこう赤ちゃんはみんな

居心地良さげにしています。この赤ちゃん、ケビンくんもすぐにこの後寝ちゃいました。

 

でも日本でこうやって赤ちゃん背中にしばってたらびっくりされそうですね。

小さい赤ちゃんいる人やってみてくれないかなー(笑)。できればグアテマラの布で。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。