2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
首都への道で、あーあ!

今まで持っていたビサを更新するために、なんとか新たな保証人探しで

てんやわんや、さんざんやった1年でしたが、結局誰も見つからず、とうとう

切れる日が近づきました。諦めて一回アメリカに出国、観光者ビサでの

再入国をすることにしました。ちなみに切れたのは6月8日です。

 

首都への道で見た光景。よく落ちないなぁ。

 

CIMG6471

 

さらにその先、急に渋滞。なんだろうと思ったら。

 

CIMG6472

 

大きなトレーラーと、人だかり。

 

CIMG6473

 

あややややぁー。全部荷崩れしてる!

 

CIMG6474

 

走りながらの車なので上手く撮れませんでしたが、すべてスーペルコーラ!!!!

 

うわぁ、いったい何本?もしかして1万本とかあるのかも。

 

これがどこかの集落の近くだったら人が集まってアリのように群がって、あっと

いうまに持って行っちゃう(盗みですよもちろん)のですが、幸い山の中の場所、

とくにそういう盗み目的という感じの人はいなくて、どうしよう、という感じで

みんなのんびりと交通整理しつつ、何本か開けて飲んでいるくらいでした(笑)。

 

けが人もいないようで、まあ後片付けお疲れ様です・・・。あのコーラはどうするの

かしら。この国だから平然と売っちゃうのかしら。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

