2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
B&B Guatefriends。

いつも首都に来ると困るのが、どこに泊まろう・・・。なるべく安くしたい、でも

いつも自分たちの車で来るので、駐車場もあって、安全な場所がいいし。

 

特に今回は、いない間に車を置いておかせてもらいたいので、以前空港の

そばでたまたま見つけて寄ったこともある(その時は泊まらなかった)B&Bに

電話をして聞いてみました。

 

どうやら今は空港に車を置いておくと一泊100ケツァルとのこと。

でもおばちゃんは一泊5ドル、つまり40ケツァルでいいというので、

じゃ、ここに決めた!宿泊代は一人15ドル、つまり二人で240ケツァル。

まあ安くはないのですがね。

 

この日は私たちと、なんとエルサルバドルからすごい大きな車でやって

きた一家だけ。なんと彼らはグアテマラで初めて講演の、シルクドソレイユを

(この日がちょうど初日だった)見るためだけに来たようです。このB&Bから

ちょうど歩けるところが会場だったんですけどね。道もすごい混んでました。

しかし、それにしてもお金持ち! まぁシルクだったら見る価値あるけど

(日本で常設のZEDやってたときに空中ブランコやってるコロンビア人一家から

無料でチケット貰って見たことがあります。)

 

もともとバックパッカーたちの相部屋でも使えるようになっているので、

部屋のドアを開けるとこんなベッドが。

 

CIMG6475

 

お風呂とトイレは共同。本当に普通の大きめの家、なので、雰囲気はアットホーム。

リベルタードおばちゃんの台所もすっきりかわいいです。

 

CIMG6476

 

これは食堂。B&Bなので朝ご飯付き、なのですが朝7時前は出ません。だから

私たちは朝はコーヒーだけ入れさせてもらいました。

 

CIMG6478

 

私たちは朝5時出発。おばちゃんが眠い目をこすりこすり起きてくれて、

車で空港まで送ってくれました。助かりました。歩こうと思えば歩ける距離

なのですけれど、荷物もあるのでね。

 

このB&B Guatefriends は、もともと娘さんがやっていたのですが、

アメリカに行っちゃって、リベルタードおばちゃんはもう閉めちゃおうかな、とも

思っていたそうです。今は完全予約制でのんびりやっているだけ、とのこと。

トリップアドバイザーにも出てましたけど、事前予約は忘れずに、あとおばちゃんは

英語は全く喋れませんので気をつけて!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

