2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ロスに着きましたー。

朝7時のデルタ便で、ロス時間の11時頃に到着。ロス空港内だけはもうすっかり

お手の物、なにしろ毎回ここで10数時間過ごすはめになっているのですから。

 

イミグレは普通に通過、最後の出口の前にもうひとつ係員のところを抜けるところで

現金は幾ら持ってるの?というので300ドル・・・と答えると 「それだけ?!」。

あ、あのあとでATMで降ろすので、あとはクレジットカードで、としどろもどろ。

別に問題にはならなかったですけれどね。

 

そして、ちゃんと出たところで普通にATMあったので、いつもグアテマラで

やっているとおりに新生銀行のカードで口座から引っ張り出せました。

ホント便利。とりあえず200ドル。これで現金500ドルあれば、まあ

こんなに使うこともないでしょう。

 

まあ、とりあえずお昼食べてから動き始めるか、と結局ロスの空港内にある

フードコートで軽く食べることにしました。きっとホテルまで移動してからさらに

お昼食べるところを探すとなると、だいぶ遅くなっちゃうでしょう。

 

Sushi Boy (小僧寿し)のお店があるので、こんなものを買いました。

 

CIMG6480

 

どうも関西風の甘めの味付けのほうが好みなので(母は岡山出身)、個人的には

もっと甘いほうが好きですが、十分満足ないなりずしと巻きずし。そしてうどん。

うどん用にいっぱい七味をくれたので、倹約生活が根についた私はしっかりこの

残った七味も持って帰って来ました! あと、ここで貰ったプラスチックスプーンも

ちゃんと持って帰る(これがほんと、後で役に立ったんだなぁー)。 

 

さて空港から移動しますか。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

