2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ダウンタウンでおやつだケロ。

午後はロングビーチのダウンタウンに来てみました。ところどころにジャカランダが

咲いています。グアテマラでも首都の方でよく見る木ですが、コバン方面には

ありません。結構きれい。

 

CIMG6503

 

ダウンタウンはちょっとおしゃれなレストランとかお店が並んでいます。

 

CIMG6508

 

歩道にもテーブルが出ています。こういう雰囲気好きです。

 

CIMG6509

 

桟橋まで来ましたケロ。

 

CIMG6512

 

いい天気で気持ちがいい。久しぶりの海です。いつも山に囲まれて住んでいるので。

 

CIMG6513

 

夕方4時くらいになってちょっとお腹がすきました。お昼をそれほど食べてないので

なんかつまみたいなぁ。ということでちょうどそばにあったこんなお店に入って

みました。エビ屋さんらしいです。

 

CIMG6516

 

よく分からないけれど普段はテーブルにあるこの看板を青にしておいて・・・

 

CIMG6514

 

ウェイターさんに来て欲しい時は赤にするんですって。

 

「なんかよく分からないケロね」

 

ねぇ。

 

CIMG6515

 

ノンアルコールカクテルを一つ頼みました。プラスチックで底がペカペカと光る

コップはおみやげで持って帰れるんですって。 Mama says I'm special って

書いてあります(種類は3つあって、どれがいい?と聞かれました)。

あと頼んだのはこれだけ。エビをシンプルにソテーした感じのもので、

ガーリックバター味と、ケイジャン味の2種類がどばっと入っています。

 

CIMG6518

 

これがなかなか美味しくて、しかも見た目よりけっこういっぱい入っていたので

満足しました。

 

「どっちも美味しい味だったケロねぇー」

 

後でインターネットで知ったのですが、この店ってここが本店で、支店が日本にも

あるんですって。ついでにこの店はフォレストガンプっていう映画の続編という

コンセプトで作ったんですって。映画を知らないから全然面白みが分かんないけど

美味しかったので満足。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

