2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
クイーンメリー号と桟橋を見学。

ここロングビーチはPASSPORTという無料バスがダウンタウンの中を走っていて

あちこちにバス停があるということが分かりました。それに乗ると、有名(らしい)な

クイーンメリー号のところまで行けるということなので行ってみることに。

 

CIMG6521

 

豪華客船だそうですが、どうやら今はツアー見学と、一部はホテルになっている

ようです。そしてそのツアーがめちゃくちゃ高い。ので見るのはやめました。

外からだけ。

 

CIMG6520

 

端っこに潜水艦もありました。これはロシアかどっかので拿捕したものらしいです。

 

CIMG6519

 

外に展示してあった魚雷。怖いなぁ。そして長いなぁ。

 

CIMG6522

 

上の写真、一番端っこにケロリが乗っています。

 

「ケェ・・・ロ・・・怖いよぅ」

 

ほんと、嫌ですねぇこういう武器。

 

CIMG6523

 

ここからまた無料バスで移動、反対側にある別の桟橋に行ってみました。

ここは可愛いお店がいっぱいあります。

 

CIMG6526

 

「なんだこれケロー!!!」

 

アメリカリンゴ飴。m&mがキャラメルがけりんごにビッシリ。甘そうー。

 

これは何のお店かな?

 

CIMG6527

 

中はチョコレート屋さんでした!

 

CIMG6528

 

色んな種類がいっぱい並んでいます。

 

CIMG6529

 

とりあえず3つ買ってみました。一個2ドルちょっとなので、決して安くはないけれど。

 

CIMG6530

 

ピンクのがチェリー、白いのがカフェモカ、もう一つがアマレット。

外のベンチで一つかじってみました。結構おいしい、猛烈に甘いけれど。

おもしろいからもう少し買い足してみました。ひとつひとつ違う味です。

 

お店の外観はこんな感じです。メルヘンチックなピンク色。

 

CIMG6531

 

入り口には大きな(汚い・・・笑)クマさんが座っています。

 

さてこの後またダウンタウンに戻って、見つけた結構素敵なスーパーでいろいろ

買って、お会計がセルフレジ。アワアワ二人でなんとかやってお店を出たのですが

なんとこのレジであたふたしている間にこのチョコレートの入った紙袋を、

レジ台の上に忘れてきたのでした!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

