2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
眠たいハナタロウ。

夜になるとさっさと先にベッドに来ているハナタロウ。

 

CIMG6642

 

眠いよー。

 

CIMG6643

 

人間より早く寝るハナタロウです。そして基本的に夜中ベッドから特に他のところに

行くこともない雰囲気なので、お勝手口からネズミが入っても分からないのじゃない

かと心配です。まあ猫の臭いがするだけでネズミは入らないようなので、大丈夫だとは

思いますけれど。

 

あいかわらずなんだかオマヌケなことをするので、今日はどこかで顔をぶつけたらしく

(家の周りにはトタン屋根やら材木やら鉄筋の残りやらワイヤーやらがいっぱい

ある)ちょうど右目の上に傷をつけて、しっぽをふくらませて怒りながら帰って来ました。

特に血が出るほどでもないですけれど、一応消毒薬で拭いておいてあげました。

私も庭にいたけれど別に騒音もなにも聞こえなかったので、きっとどこかから

降りるときとか、なにかでダッシュした時にまた頭から突っ込んだに違いありません。

こないだもテーブルの脚に頭からぶつかっていたし、上を見ながら歩いて自分の

トイレに突っ込んでいたし、そういえば昨日の夜は蓋の開いていた洗濯機の

中にも落っこちてたんでした!水を貯めた状態で蓋を開けておかないように

気をつけておかないといけないですね。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

