2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
なぞってネコちゃん!

またフディスたちの家にあそびに行って来ました。よく入り浸っております。

 

ヘレンの膝の上で寝るにゃんこ、ヒカリちゃん。

 

CIMG6647

 

ママを見つけて、おっぱい飲みに走って行きました。

 

CIMG6648

 

ヒカリはこの後別の人に貰われていって、これで3匹の子猫ちゃんはみんな

いなくなりました。

 

私のアイパッドに落としてある「なぞってネコちゃん」という単純なゲームで遊ぶフディス。

これ、単純ですがけっこうハマります。ルールも簡単なので、グアテマラ人でも大丈夫です。

一回1分のゲームなのであっという間に終わります。リトライボタンもみんな日本語ですが

なぜか誰も気にせず、ひたすら遊ぶ。万人受けするんですねぇ、そういう意味ではヒジョーに

よく出来たゲームだと思います。 タダだし。

 

CIMG6649

 

ヘレンもやりたい。

 

CIMG6650

 

みんなで夕ごはん。

 

CIMG6652

 

オスカルは目玉焼きがちゃんと固くなってないと食べられないこと判明、

半熟は気持ちが悪くて食べられないんだそうです。日本は生卵食べるよ、

温泉卵もあるよ、と言うと、ひええええ、と言っていました。

ちなみにここチャメルコではとっても新鮮な卵が簡単に手に入るので、

問題なく卵ご飯食べられるんです。

 

その後オスカルとケクチ語の勉強をする旦那さんのボリス、本当にえらいです。

私は見てただけー。ちゃんとケクチ語教えてもらわないといけないんだけど。

 

CIMG6655

 

オスカルにも「なぞってネコちゃん」を無理やりさせるみんな。

 

CIMG6657

 

ミャウとヒカリもご飯もらって満足です。

 

CIMG6656

 

いろんな人にこのゲームやらせてます。みんなアイパッド興味津々、

おもしろいよねぇー。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。