2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピアノを習いに。

ノエとアルマの一人娘のノエリアちゃん。今5歳です。舌っ足らずな喋り方は

相変わらず。

 

アルマが、音楽を習うのは頭の体操になって良い、とどこかで聞いてきたらしく

ピアノを習わせたい、ということになりました。

 

ふーん、まぁいいけれど。

 

ということで話し合って一回30分で、一回15ケツァル(160円くらいですね)。

習い事、という習慣がない国なので、どれくらいが相場かわからなかったのですが

アルマがそれでいい、というのでこの値段に決まりました。曜日は金曜日の

お昼すぎから。

 

CIMG6740

 

恥ずかしがり屋さんですが、とりあえず右手で ドレミファソ、左手でもドレミファソ。

一本ずつ指を動かすことに慣れてきたので、ト音記号書いてみたり、おたまじゃくしを

書いてみたり、ちょっとずつやっています。

 

ピアノを習ってる子なんてきっとチャメルコ内探してもなかなかいないねぇー、と

アルマと笑って様子を見ています。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。