2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
七面鳥の手羽先だケロ。

「大きいケロねぇ~!」

 

CIMG6741

 

ほんと大きい、つくづく七面鳥って大きい鳥ですね。

 

リブラ計算で、14ケツァル、豚肉や牛肉から比べたらずっと安いので、

一本買ってきてみました。どう料理するかもあんまり想像がつかないので

スパイスまぶして、このままオーブンに放り込もうと思っています。

とりあえず下味つけて冷凍庫へぽい。

 

七面鳥はケクチ語で ak’ach アカッチ。

たぶん鶏肉、の要領で七面鳥肉、というんだったら tib’ ak’ach でいいはず・・・。

まあメルカードには生きた七面鳥をそのまま売ってるほうが多くて、

こうやってお肉になってるのは売ってないから、たぶん使わないですね。

これを買ったのは、スーパーマーケットのデスペンサ。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。