2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
七面鳥のオーブン焼きケロ。

こないだ買った七面鳥の手羽先一本。一本だけでこの大きさです。

 

料理法もよくわからないので、ネギや玉ねぎと一緒に、バターでオーブン焼きに

してみました。200円弱の料理。

 

焼き上がり。ちょっと焦げつかせてしまいました。

 

CIMG6749

 

ふむふむ、美味しそうに焼けてるケロねぇー。

 

大きいだけあって骨もびっくりするくらい太いです。皮もぶりんぶりんで

かなり噛み切りにくい・・・ですが味はなかなかおいしいです。

脂も全然なくて、ヘルシーミート。二人でも一回じゃ食べきれませんでした。

 

どうしても噛み切れない筋や軟骨がまだまだいっぱい付いた骨を

ハナタロウがもらいました。

 

CIMG6750

 

あぐあぐ。

 

CIMG6751

 

がじがじ。

 

CIMG6752

 

ちょっとぉ噛み切れないんですけどこれ?!

 

それでも相当奮闘して、だいぶきれいに食べ終えてくれました。

さすが猫の歯ですねぇ。これに限らず、骨付き肉(食卓に登る頻度は高い)の

最後の処理はいつもハナタロウ。人間じゃ太刀打ち出来ない固い筋や腱も

美味しそうに噛り片付けてくれます。鶏の骨の場合は、最後はお向かいの家の

犬が食べ尽くしてくれます。牛肉の場合も肋骨なら食べちゃいます。

でもさすがにこの七面鳥の骨は固そうなので放り投げるのはやめておきます。

 

ちなみに隣の大家さんちの子供たちは、自分の食べきれなかった分の

ご飯を毎回道路に放り投げるので、お向かいの犬たちはここからは美味しいものが

出てくるといつも待ち構えてます。うちの前でよくひなたぼっこするので

シッシッ、と追い払うために言ったら、逆になんかもらえると思って別のイヌたちまで

ワーイと寄って来られちゃいました。こないだはドアを開けたらうちのドアの前に

お皿がぽつんと置いてありました。たぶんこりゃまたお隣のチビ君たちが

なにか残り物をイヌたちに食べてもらったんだなぁ。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。