2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
くろねこ軒のレシピですケロ。

日本の小さなお菓子屋さんで、くろねこ軒というところがあるらしいです。

まあそのお店のことはよくわからないんですけれど、そのお店のレシピ集が

あって、その本を一年くらい前に買ったのです。インターネットでジャケ買い。

 

そうしたら、中のレシピはけっこうちゃんとした本格的なもので、おかげで

アーモンドプードル(アーモンドの粉)の使用率がとっても高い・・・。

グアテマラでは今までアーモンドプードルを売っているところを見たことが

ありません。アルタベラパスのコバンでもダメでした。

 

というわけでどれも一回も作ったことがなかったのですが、6月にせっかく

アメリカに行ったので、スーパーマーケットで探してみたのです。

そしたらあったのです。おおおお。

 

というわけで、2リブラ分、約1kgを抱えてグアテマラに帰ってきました。

せっかくだからまずは何かクッキーを作ってみましょう。

 

CIMG6885

 

せっかくなのでスッゴい量のココアもちゃんとケチらず使って、焼きあがりました。

 

「とってもおいしそうケロねぇー」

 

これ、ほんとうに美味しくてびっくりしました!こりゃさすが、お店の味ですわー。

本当はチョコバタークリームも作って挟んでサンドにする、というレシピだったの

ですが、そこまでは作りませんでしたけれど。

 

大事に大事に食べることにします。うーん、感動。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。