2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
チャメルコで唯一の外食ですケロ。

チャメルコの中心、中央公園の脇に、お昼からオープンして夜までずっと

やっているチュラスコ屋さんがあります。いつも煙もくもく、店先で炭火を

おこしてお肉をばんばん焼いています。グアテマラ国内どこにでも

チュラスコ屋さんはあると思いますけれど。

 

あそこのは美味しいよ、と言われていたのですが、住んでるチャメルコの中でとくに

外食する理由も見当たらず、買ったことがありませんでした。だって家はすぐ

そこだし、チャメルコのなかにも他にも食堂はいくつかあるのですが、わざわざ

そこで食べなくてもね・・・。

 

でもある晩、出かける前に夕飯の準備をする暇がなくて、家に着くのも

8時半過ぎになるし、じゃあ、チュラスコをテイクアウトしてみるか、ということに

なりました。

 

CIMG6902

 

フクロに入ってるケロ・・・。

 

炭火で焼いたのを発泡スチロールみたいなお皿に乗せてあるので、熱々です。

袋から出したところ。

 

CIMG6903

 

トルティージャが2枚乗っかっています。これをどかすと・・・。

 

CIMG6904

 

ゆで玉ねぎがどっさり、そしてキャベツを刻んだコールスローみたいなサラダも

どっさり。

 

ひっくり返してお皿に乗せたら、こんな大きなお肉が入っていました。

 

CIMG6905

 

これは15ケツァルのお皿で、これと、これより少ない10ケツァルのお皿との

二種類しか売っていません。これにチレコバンが付いてきて、とっても辛くて

このお肉や玉ねぎに合うのです。

 

お肉の味付けもとっても美味しいししっかり焼けてる熱々だし、サラダもみんな

美味しい。冷蔵庫に残っている白ご飯を足せばものすごい量になるので

男の人だってきっと大満足、お腹いっぱいです。

 

ほほぉ、これ本当に美味しいです。これは月に一回くらい夕飯作りをサボって

チュラスコにしてもいいなぁー(笑)。だって二人でこれだけのお肉で400円くらい

ですから、ね。ということで今まで何回か食べましたが、お腹は全く壊して

いないので、チャメルコに来られる方、安く済ませたい方はここのチュラスコ

お勧めです。まあコバンのほうがもっとお得なのがあるかも、ですけれどね。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

