2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クランベリーマフィン。

焼き菓子がちょっとあると、小腹が空いた時にも、朝ごはんの準備ができない

ときにも、とっても助かります。

 

だからパンを焼くときにはたいてい自宅消費用のお菓子も焼くようにしています。

パウンドケーキかクッキーかマフィンか。

 

CIMG6976

 

面白がって買ったクランベリーソースの缶詰、開けたのものの、そうそう七面鳥の

ローストなんて食べませんから、消費もできません。豚肉ローストしてソースを

作ってもいいけど、面倒くさいしなぁ。

 

というわけで、簡単な生地に大さじ一杯ずつ入れてマフィンにしちゃいました。

当分は朝ごはんがクランベリーマフィンになりました。美味しかったから

良いけれど、いっぱいあるとだんだん飽きる(笑)。アルマが来たときに

あげたら喜んでくれたのでよかったです。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。