2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近使っている野菜の消毒剤。

以前から見かけて気にはなっていたデスインフェクタンテ、いわゆる消毒剤です。

100%ナチュラルのオーガニック、ということなんですが、まあそれは特に

あんまり気にしないのでいいのですけれど、レモングラスで出来てて、

胃がんの原因にもなるピロリ菌も退治できます!・・・て書いてあるんです。

ほんとかなぁ・・・。

 

ちょうどいつも使っている消毒剤がなくなったので、試しに買ってきました。

いつも行くチャメルコのスーパー、デスペンサに売っています。250円くらいです。

 

CIMG6979

 

開栓後は冷蔵庫で保存、ということです。へええ。

 

うっすらレモングラスの味がついて、ゆすがなくてもそのままでいいとのこと。

サラダにする野菜を浸けておきました。確かにかすかにレモングラスの風味。

悪くはありません。

 

ピロリ菌退治などには1:1で水と薄めて、とあるので、後日ちょっと食中毒っぽい

症状になった夫に飲ませてみました。

 

「にっがぁ~~~~!!!!!!!うげげげぇ」

 

あらら。本当です、味見したらひどい味。なんかこの風味にトラウマになったようで

サラダにこの風味がちょっとあるだけで嫌なようです。

 

でも最近はまた慣れてきました。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。