2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ケロリ作り、試行錯誤。

なんか、4日間も留守番だったのに、帰ってきてもぜんぜん相手してくれにゃいニャ。

 

IMG_0295

 

というわけで、月曜日も引き続きケロリ作り・・・。

 

全く縦横伸縮しない布を買ってきました。ウイピルの刺繍部分の裏に当てて

機械刺繍するときに使う布です。

 

IMG_0297

 

もう一回同じ型で頭を作ってみます。

今度はこんな大きさに出来上がりました。あれ、思ったより大きくない。

 

IMG_0299

 

横はこんな感じです。大好きだったケロリのにんまり口ができてるかしら。

 

IMG_0301

 

もう少し型紙を調整して、最終型紙を厚めの紙で作ります。

 

IMG_0303

 

本番に取り掛かります。布は、首都からの帰り道に古着屋さんで買ってきた

パーカー2着です。ケロリとちょっと色が違うし、ぬいぐるみ用の植毛布じゃ

ないので、どんなケロリが出来上がるかちょっと心配です。

 

IMG_0304

 

面倒くさい目の部分に入ります。細かいカーブが続きます。大変です。

 

IMG_0306

 

頭の体操になりますね、立体パズル、忍耐力が必要な感じです。

頭が疲れてくるので(手も目も)、甘いものでカロリー補給です。

日本から抱えてきたココナッツサブレを食べつくしちゃいました。

 

IMG_0307

 

できたー!

 

目玉はコバンで見つけた5ケツァルの汚いぬいぐるみから取り出しました。

あっちこっち探し続けて、でも全然売っていないんです、目玉パーツ。

 

とりあえず小さいのを付けてみましたが・・・なんか違うなぁ。

 

IMG_0309

 

ふにゃふにゃの布なので、ぜんぜん頼りない感じ、急遽白い布で裏地を

付けることにしました。日本みたいにアイロンでくっつける接着剤付きの

不織布とか売ってないんです・・・。ああ、日本に置いてきてある不織布が

ここにあれば。日本だと安く売ってるんですけれどね。

 

目玉も、念の為に買ってきたもう一匹の薄汚れたぬいぐるみから取り出した

大きい方に付け替えてみました。頭が大きくなっちゃったせいか、この方が

バランスとしてはいいみたい、ケロリの顔にもうちょっと似てくれました。

 

はじめまして、オオケロリですケロ。

 

IMG_0314

 

あれぇー。なんだかケロリの面影残しつつ、なんか成長して帰って来ちゃったみたい。

というわけで、無事、ケロリの見たグアテマラ、引き続きレポーターとしてがんばって

くれそうです。

 

今までケロリをいろんなものとの大きさ比較として、一緒に写真撮ってたのですが

ケロリがサイズアップしたので、ちょっと雰囲気変わっちゃいますね。

 

大きくなったので抱っこしがいのあるケロリになってしまいました。

うーん。似てる・・・かなぁ。オオケロリ。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

