2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
もう一回挑戦。

どうもオオケロリの大きさに慣れなくて、やっぱり前のケロリの大きさがいい!

 

というわけで、ちょっと型をいじって小さくしてみました。もう一回ケロリ作りに

挑戦です。

 

「・・・オオケロリのこと、嫌いなのケロ?」

 

そういうわけじゃないんだけど・・・。

 

IMG_0326

 

また一回り小さい型から切り取った布を縫い始めます。

 

IMG_0327

 

あれれれれ・・・小さすぎ!

 

IMG_0329

 

コケロリができそうです。うううーん。

 

IMG_0330

 

詰め物にどうか、とキルトなんかに使われる中綿を買ってきました。

なんと名前は「わった」。本当にみんなワッタと呼んでいるんですけれど、

それは日本語のワタですか? そんなわけはないでしょうかね。

・・・でも「わった」は詰めるにはあんまり適していなかったので、掃除などに

使われる「ワイペ」と呼ばれる綿クズを買ってきて頭には詰めることにしました。

 

できたー。

 

はじめまして、コケロリですケロ。

 

IMG_0338

 

というわけで、ケロリづくりまた失敗(主に大きさが)。

うちにはオオケロリとコケロリがやってきました。ううううーむぅ。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。