2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ケロリの代わりに買ったカエルさん。

ケロリのことは、けっこう昔から、どっかで売っていないかしらと探してみたりは

していたのです。インターネットでもだいぶ探したし。

 

でも、本当に見つからないんですよね。まぁぬいぐるみなんて大量に

出回っているのですから仕方ありません。それに、付いていた会社名のタグは

何年も前に擦り切れて跡形もなくなくなっちゃったのです。ANIMAL なんちゃら、

という名前の会社だったのは覚えているんですけれどね。

 

ケロリがいなくなってから、またインターネットで探しまわったけれど、やっぱり

10年も前のですから見つからず。でも代わりに、アメリカのFOLKMANIS という

マペット専門会社を見つけました。

 

IMG_0345

 

で、買ってみたのですけど、グアテマラには届かないでしょうから、日本の実家に

送ります。

 

母から届いた写真。みやびひめとのツーショット。うひひひ。

 

この写真だとあんまり可愛さが分かりにくいので、ホームページの写真はこちら。

・・・小さい写真だけどこんなのです。かわいいでしょ?

 

41INxKJDCDL._AA160_

 

母曰く、ものすごーーーーーく!可愛いらしいです。何しろ、指がちゃんと

あるのが可愛い。布もなんか、ほんとのカエルっぽいらしくて、母が

 

「かわいーかわいー、ほんとかわいーよー」

 

と連発していました。これで後ろ足も付いていたら完璧だったのにねぇ。

 

ちなみに、ケロリがいなくなったあと、母も似たようなぬいぐるみを随分

探してくれたそうで、なぜかラッコのぬいぐるみを買ってくれたそうです。

それも可愛いので、名前はコラッコだって。あれ、そういえば私、まだ

コラッコ見てません。今度見せてもらおうと思います。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。