2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いっぱいのチキンナゲットだケロ。

チキンナゲットを作ってみました。お豆腐入りです。私があんまり豆腐が好きではないので

首都で買ってきたものの(紙パック入りで賞味期限が長いもの)冷蔵庫でほってあったので

それを使ってみました。クックパッドで見つけたレシピによると、お豆腐入りはふわふわして

美味しいとのこと。じゃあ試してみましょう!

 

というわけで出来上がり。胸肉を一生懸命包丁で叩いてミンチにしたのがちょっと面倒でした

けれど、あとは簡単でした。衣をつけるタイプじゃなくて、片栗粉とかをそのまま混ぜ込んで

タネを油にポトンポトンと落としていくタイプだったので、なおさら簡単でした。すごくいっぱい

出来た。ちょっと塩気が強くなっちゃったのが失敗でした。目分量なもので・・・。

 

CIMG4897

 

冷凍しておけば、小腹がすいた時用に、ね。というわけで、当分冷凍庫にありました。

やっぱりお豆腐味が強めに出ちゃったので、次回は豆腐なしで作っておこうかしら。

なにしろ鶏肉は安いし、胸肉も美味しいのを買えるところをメルカードで見つけたし、

大量に作っておけば、思い出した頃に食べるだけだと、1ヶ月くらいあったし(笑)。

 

暇なときに冷凍食品を作っておけば、忙しいときや料理したくない時にはいいですねー。

なかなかそんな、有能主婦みたいなこともしないんですけれど(汗)。

 

「ちーきんなぁげっとー♪」

 

ケロリは1個で十分な大きさです。

 

「2つほしいケロー」

 

マクドナルドのチキンナゲットって、ひと箱5つ入りでしたっけ?6つ入りでしたっけ???

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。