2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いのんど。

たしか聖書にも出てくる「いのんど」。日本ではディルという名前のほうが

有名です。スペイン語では エネルド といいます。

 

DSC00311

 

メルカードでアメリカからの種を売っているのを見つけて蒔いてみました。

日本でも何回か育てたことがあります、自家製ピクルス作るには欠かせません。

 

日本ではプランターで植えた経験しかないのですが、確か移植を嫌うことと

けっこう背が高く伸びる、というのは覚えていたので、適当なところに直蒔き

してみました。

 

無事大きく育って、今では1メートルを軽く超え、ただ今種が熟すのを

待っているところです。そうそう、ピクルスも結構な回数作りました。

作ってはどんどん食べちゃうので、あっという間に無くなるのですが。

日本の浅漬みたいな感覚です。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。