2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
水分補給用。

まだ1歳未満の子供がどうも下痢と熱で、どうしよう、となっていました。

ちなみにお母さんは17歳。

 

じゃあ、とりあえずCentro de Salud 健康センターに連れて行ってあげるよ、

ちょうど車で来たところだし、ということで、砂利道ごとごとチャメルコの中心まで

一緒に戻ります。小さい子だし、脱水起こすと危ないでしょうからね。

 

DSC00381

 

健康センターといっても完全無料な代わりに、それほど大したことは期待できません。

とりあえず、

 

「そのへんでペットボトルの水買ってきて」

 

と言われ、買ってきたら、そこにこの袋をざざざっと空けて、簡易の水分補給液が

できあがり。ポカリスエットみたい。一応ユニセフのなんですね。

 

DSC00383

 

あとは、下痢止めの注射をお尻に一本。

 

まあ無料ということで助かります。またガタゴトと彼女の住む集落まで送ってあげて

この日はおしまいでした。後日会ったら赤ちゃんは無事元気になったのでよかったです。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。