2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
イレーネの赤ちゃん。

去年の12月、崖みたいなところで転んで尻もちついて、

けっこうそれが痛かったイレーネ。

そうしたら、後日、妊娠してたことがわかって大慌て。

痛みが4ヶ月位続いて、流産しないか本当に心配してたのです。

 

でも無事出産まで過ごせました。本当に一安心です。

 

これは2ヶ月位の時の写真です。髪の毛いっぱい。

 

DSC00398

 

あ、ちなみにママの着ているのはものすごく下着っぽいですが、

ケクチの人の普通の格好です(笑)。

この上にウイピルを羽織るのですが、暑い日はおばちゃんたちも若い人も

みんな家ではこんな感じの格好です。ケクチ文化的に上半身はあんまり

恥ずかしいものじゃないんですよね・・・。昭和初期の日本も電車の中で

お母さんがぼよよんとおっぱい出して授乳するのが普通だったと

聞いたことありますが、そんな感じです。なのでご心配なく。

 

おねえちゃんのダイリィも、妹ができて最初はやっぱり戸惑って、

機嫌が悪くなったりしていましたが、今ではすっかりおねえちゃん顔しています。

赤ちゃんのレイディは今4ヶ月。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。