2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
みんなで夜サッカーですって。

チャメルコから出て、サンタクルス方面に向かうとすぐ、こんな貸し切り用サッカー場が

あります。こういうふうに周りがきちんとフェンスで囲まれているサッカー場は

カンチャ シンテティカ と呼ばれます。どういう意味なのか調べたことはないのですが。

 

DSC00413

 

知り合い達が1時間借りてやる、というので声をかけてもらいました。

 

DSC00414

 

聞いたら、ここに来る前にすでに、コバンのどこかでやっぱりさんざんサッカーをして

それからこっちに移動してきてまだ遊んでいる、ということです。元気だなぁ・・・。

 

DSC00415

 

ぴったり一時間できちんと次のグループと交代です。まだまだみんなやり足りないみたい。

 

DSC00421

 

またそのうちやるんですって。

 

そういえば、なぜかランキンのアウグストまで。彼はもうけっこうな年ですが

動く動く、昔はかなりのサッカー狂いだったんですって。昔とった杵柄、ですね。

途中で接触して激しく転倒したりしてましたけど、それでも懲りずに走って

ました。怪我に気をつけて!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。