2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんなのが落ちてました。

ちょっと先になんかがふらふらっと落ちていったのが見えました。けっこう大きいし

おや?と思ってみたらこんなのが。

 

CIMG5109

 

遠くからもチラッと見えた青色。おお、これはモルフォですか?

ちょっと羽を開いたところもパチリ。

 

CIMG5110

 

だいぶ羽が傷んでいて、かわいそうだけどもう命は長くなさそうな感じ。それでも力を

振り絞ってまた飛んで行きました。あまり距離も飛べなさそう。と思ったら、近くの壁に

不時着。

 

CIMG5111

 

ちょうど太陽も当たっていたし、壁の色とのコントラストで色が綺麗に見えますね。

本当の大きなモルフォ蝶とはまた別の種類だけど、これもずいぶん綺麗でした!

こんなチョウチョもいっぱいいます。

 

CIMG5116

 

ほかにも真っ黒の地に真っ赤とか、真っ青とか、真っピンクの斑が入るものとかもいます。

どうやら乾季に多い蝶と、雨季に多い蝶の種類があるそうです。こういうの昆虫好きの人には

タマラナイでしょうね!あんまり日本じゃ見られない蝶がいっぱいいます。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。