2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
食べ盛りの男たち。

ドーナルド、フレディ、ルイス、オスカル クグァ、エドワルドを呼んで、夕食に招待しました。

 

最初はみんな、お箸でスタート。(最後までお箸で食べてたのはドーナルドだけ)

 

DSC00478

 

オスカルは来れなかったのですが、いっぱい食べたい男たちだらけです。

量が多くて簡単にできるもの、ということで野菜の中華うま煮、鶏の唐揚げ、

そして大量のフライドポテトにチャーハン。そしてコーンクリームスープです。

 

DSC00480

 

特に、骨を外して一口大にした鶏肉をにんにく醤油としょうがで味付けした

唐揚げは、みんな大喜び。食べやすいし、とにかくすごい量だったのでみんな

気にせずバクバク食べられるし。使った鶏肉は合計7リブラ(3キロ以上)、

もちろん骨を外すから少なくなるけれど。フライドポテトも2キロ近くのじゃがいもで。

 

大丈夫かなと思ったオイスターソース味のうま煮も、みんな食べ尽くしてくれました。

よかったよかった。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: はじめまして
ありがとうございます!


自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。