2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
エルビーラがコーヒーを売りに。

アメリカ中古の服を売るパカがどうもうまくいかなくて、お店を閉めて

チャミスンに帰っちゃったエルビーラ。

そのエルビーラがたまたまチャメルコまで息子のエルメル君とやってきてるのに

出くわしました! わーい、久しぶり!

 

DSC01689

 

チャミスンからコーヒーを持ってきて、売ったらまたチャミスンに帰っちゃうそうです。

原始的な天秤(メルカードでもみんなこういう手作りを使います)ですが、

ちゃんとした重りを持っています。エライ。

 

DSC01690

 

せっかくなので、コーヒーを半リブラ買ってあげる事にしました。

ぜんぜん美味しくない粉末になったコーヒーなんですけれどね。まあグアテマラ人の

誰かにあげたら美味しく飲んでくれるはず。

 

次に会うのはいつになることやら。どうやら携帯も水に落っことして壊しちゃったそうで

本当に連絡が取れません。いつかチャミスンまで行かなくちゃいけないですね。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。