2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピザ焼いたケロ。

久しぶりにピザが食べたくなったので、家にあるありあわせのもので作りました。

チーズは冷凍してあったやつ、冷蔵庫をあさって、ピーマンと玉ねぎと生ソーセージの残りを

見つけました。ソースはデルモンテのトマトソース。これにオレガノとバジルをふりかけます。

生地は前に、ドミニカにおられる日本人ご夫妻の姉妹から教えてもらったレシピで。

 

「わーい、大きいのができそうだケロっ」

 

CIMG5297

 

焼けたよー。

 

CIMG5298

 

「食べるの楽しみけろーっ!」

 

ケロリの顔がわくわくしているのがかわいい。

2枚できました。余るかと思ったけれど全部食べちゃった。同じチャメルコに住んでる

友人のジュリアーノは石窯ピザも売っていますが、一枚100ケツァルくらいもするので、

自分ちで作れば5分の1くらいでできるし、そりゃ薪の石窯で焼けたのは格別の美味しさ

なんだけど、それほど贅沢しなくてもこれくらいの適当ピザで十分満足です(笑)。

だからまだジュリアーノから買ったことが一回もありません・・・。

そのうち庭に石窯作っちゃえばいいねぇ。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。