2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
夕飯夕飯♪

せっかくなのでステーキハウスみたいなお店に入ってみました。

通りの様子はこんな感じ、夕暮れ時にも人はいっぱい歩いています。

黄色い車が変なふうに改造されていて、ガルウィングっぽいドアの開き方してました。

 

IMG_20140226_182045

 

バーも併設。週末とかはうるさそう。

 

IMG_20140226_182146

 

あら、写真ボケてた。

 

こんなかんじで、オープンな店構えが続きます。グアテマラじゃ信じられません。

治安がいいんだなぁ。

 

IMG_20140226_182542

 

私はレモネードを頼みました。グアテマラより全然砂糖が入っていない感じです。

 

主人はせっかくなのでコロナビール。ちゃんとメキシコで飲むコロナです。

 

メインディッシュが来ましたよー。ステーキです。

ひとくち食べて・・・お、おいしい!

 

IMG_0657

 

あのね、お肉が、味が、違うのです。

 

グアテマラで食べる牛肉は、そりゃ安いのですが、メルカードで買うと

その日の朝屠殺したもの、つまり熟成期間ゼロです。だから旨味も全然ないのです。

スーパーで買うお肉も同様、熟成技術がないんでしょうね。

めちゃくちゃ固くて、アブランダドールという肉を柔らかくする粉を刷り込むのが普通。

 

このお肉はちゃんと熟成されてるー、ということで旨味がもう、全然違って

とっても幸せでした(笑)。

 

というわけでメインの観光を終えちゃいましたが、グアテマラ国外に3日以上

出ていなくちゃいけないので、明日もまだここにいます。 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

