2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
エルリンダの軽食やさん。

グロリアの店舗で軽食屋さんを初めてみたエルリンダ、寄ってみました。

 

DSC02110

 

グロリアの雑貨屋は友人たちのたまり場になっています。

 

DSC02111

 

これがエルリンダさん、料理がとっても上手です。だから軽食屋も上手くいくんじゃ

ないかと思ったのですが、お客さんはあんまり来なくて、続けるか悩むとのこと。

 

DSC02113

 

 

 

私がチョコピーニャ食べてるのを見てドーナルドも食べたくなりました。チョコピーニャは

一切れ1ケツァルです。

 

 

DSC02116

 

エルリンダの牛タンの煮込みがとっても美味しくて、いつかまた作ってー、と

伝えていたのですが、「ほらほら、牛タンよ!」と一切れタダでくれました!

 

DSC02117

 

ほんと、エルリンダの牛タン煮込みは絶品です。

残念ながら、やっぱり軽食屋さんはやめちゃったけれど、

この牛タン煮込みはいつか習ってみたいなぁ。でも日本じゃ牛タン丸ごと

一本が手に入りにくいですね。こっちじゃ簡単に手に入るのですけれど。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

