2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
プラムのタルト。

コバンのいつも混んでいるパン屋さん、ベラパン。この日はここのブラウニーを買ってみようと

思って寄ったのですが、残念ながら夕方遅かったこともあって売り切れ。でも家についたら

お茶がしたいんだよなぁー。寒いし。

 

ということで、代わりに目についたこんなのを買ってきてみました。最後の2つが残っていた

ので、何のタルトなのかも聞かずに、値段も聞かずに購入。一個6ケツァルもした・・・。

高っ!ありゃりゃりゃ。2つで120円の散財です(笑)。もう二度と買わない、と思いつつ

帰宅。

 

帰ってきて、暖かいハーブティーを入れて、さあ食べてみます。何のタルトなんだろう。

 

CIMG5296

 

食べてみたらちゃんととってもおいしかったです。酸味もあって、この味、グアテマラ人には

受けるのかしら。日本人だったら喜んで食べる味だなぁ、これはなかなか良かったです。

でも多分もう買わない。高いんだもん。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。