2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブラジル風バナナドーナツ。

・・・というレシピがインターネットにあったのです。

 

これが簡単で、なかなかおいしいので、誰か来たときに

お菓子がなにもない時、一緒に作ったりするのですが。

 

エウヘニアと、娘のビダリアをうちに遊びにおいで!と

呼びました。親戚のパティもくっついてきました。

 

というわけで、今回もバナナドーナツを作ります。

ついでにレシピ伝授、彼女たちも作れるようになって、できれば一つ

1ケツァルででも売れれば、すこし生活費の足しになると思うので。

 

DSC02171

 

こんな感じの、生地を油にぽとりとスプーンで落とすタイプです。

外がカリっと、でも油の吸収はとっても少なくて、なかは

ふっかり仕上がる、けっこうお気に入りのレシピです。

もうちょっと上手に落とすと、この豚のしっぽみたいな部分が

なくなって、もっとボールみたいになると思うんですけれど。

 

DSC02172

 

ちょっとの量でかなりの数ができるので、うれしいビダリア。

 

DSC02181

 

なぜか箸で食べる練習をし始めた3人です。持ち上げられたー!と

得意そうなパティ。

 

DSC02183

 

エウヘニアも一生懸命挑戦しています。

 

DSC02184

 

持てたよー!

 

DSC02185

 

今回のこのレシピもしっかり伝授して、これで彼女も作って

売ってみる、とのこと。うまく売れるといいですね!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。