2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
アイパッドで追尾型広告を消す方法。

そうそう、最近私のブログをiPadなどで見てくださっておられる

方も増えてきましたが、どうも面倒くさいのが、追尾型広告です。

 

画面の下の方に出てくる帯状の広告で、スクロールしても

すぐ出てくる厄介者。

 

恒久的な解決策じゃないですが、一応対策を書いておきまぁす。

 

まず、適当な画面(どこでもいいです)で、ブックマークに登録してください。

その際名前を「広告消す」とか「広告ゼロ」とか、好きに変えておきます。

 

次に、ブックマークを開いて、下の方にある「編集」で、

その「広告消す」のアドレス部分を消して、そこに下の文字列、

コピペしてください。

 

javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();

 

この「広告消す」をブックマークの一番上に移動しておきます。

 

次回Fc2ブログ見た際には、この追尾型広告が出た時に、この「広告消す」を

押すと、あら不思議。一定時間消えてくれます。私以外にもFc2使ってる

方多いので、ブログ見るときに面倒だなぁと思っておられた方、

ぜひ一度お試しください!

 

DSC02336

 

写真がないと面白くないので、以前あるお宅に飼われてたクジャクの

写真でも。

 

でわ!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

