2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ヘレンとイグアナ君。

セチャリブに住んでるイグアナ君、最近寒いので、ちょっと晴れていてもなかなか会えないです。

これは12月の初めに顔だけ出していた時です。この日はけっこう暖かかったので良かったん

でしょうね。

 

CIMG5314

 

この日は別のがちょっと離れたところにいました。ちょっと変わった模様の個体です。

 

CIMG5313

 

これってみんなそれぞれ別の種類なんでしょうかねぇー。

 

この子はヘレン、よく一緒にイグアナのいる壁の近くを通るので、彼女もいるかどうか

楽しみにしています。晴れればいることが多いんですけれど。

 

CIMG5315

 

たいてい土曜日はヘレンの家でビーズ遊びを一緒にして夕飯頂いて、のんびり帰ります。

コンピュータを持って行って、インターネットでyou tubeで他愛のない動画を見せてあげて、

きゃあきゃあ喜ぶヘレン。 見ているのはSimon's cat という猫の短編マンガ。

一切セリフがないのでどの国の人でも分るのがいいです。出てくるネコが憎めなくて可愛い。

一話完結。

 

この家族も猫好きで、ペルーサというふさふさの可愛いメス猫がいます。でも、ミャウという

呼び名にしか反応しません。自分はミャウという名前だと思っちゃってるらしいです。

 

CIMG5322

 

この日頂いた夕ごはん。

 

CIMG5324

 

お金があんまりないので、月末になると夕ごはんが本当に豆の塩煮とトルティージャに

クレマ(こちらの主食の一つの、濃厚クリーム)だけ、になる家族。今お父さんのボリスが

大風邪引いて、全然治らないので、あんまりちゃんと食べてなくて体力がないのかなぁ・・・

今度お肉いっぱいのシチューみたいなものを作って持って行ってあげようと思っているの

ですが、ここのところクリスマスのせいか、いいお肉が手に入りにくくて、まだ実現できず。

 

さてさて、イグアナくんですが、このあと全然会えなくなりました。お家を引っ越しちゃったの

かなぁー。誰かに捕まったとかじゃないといいけれど。残念!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

