2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
コバンコーヒー。

日本でもどんどん知名度があがっているグアテマラコーヒーですが、

グアテマラ国内には主に4か所、有名なコーヒーの産地があります。

そして、それぞれの産地、またそれぞれのコーヒー農園で、味が全然

違います。それを適当にブレンドしてあるのが、日本のグアテマラコーヒー

なのですが。最近はコーヒー農園名を明記したブランドも見かけるように

なってきましたね。

 

さて、コバンのコーヒーは、どちらかというと酸味のある豆です。

 

 

・・・と知ったかぶりですが、実はあんまり私自身はコーヒーは飲まないのですけれど。

 

DSC02734

 

コバンで売っているオーガニックのコーヒー、これが一番安いし、袋も可愛い。

日本へのお土産にいいね、ということで、主人が買いに行ってきました。

そうしたら、一生懸命にローストしたてを持ってきてくれて、その場で袋詰めして

さらにこの口の部分を手縫いで一つずつ縫わなくちゃいけないので、

主人の帰りはとっても遅くなりました。やれやれ(笑)。

 

ちなみにこのコーヒー豆を売っているお店は地球の歩き方とかには

出ていないので、きっと知ってる日本人はほとんどいないだろなぁ。

 

普段飲み用の豆は、ここのひとつグレードが下がったのを

使っています。別に内緒でもないので、場所を知りたい人には

喜んで教えますよん。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

