2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
パカ巡り。

主人は今回あまり日本から服を持ってきませんでした。

私が持ってきたいものを優先したら、重さ制限のおかげでちょっと

限界が・・・。すみませんねぇ。

 

僕、ズボンが必要なんだけど・・・。

 

というわけで、ということでパカ巡りをします。

(パカはアメリカからの中古服のことです)

 

コバンからカルチャへ行く方面にあるメガパカ、ここは結構広くて、

置いてある服もかなりの量です。中はがらんとした体育館のようで

そこにぎっしり服がかかっています。

 

半分で仕切られていて、こちら側は女性ものと子供服。

 

DSC04308

 

今日はなんと全品20ケツァル。掘り出し物があるとかなり良い感じです。

 

が、私はとにかく買い物が嫌い、パカに来ると5分で飽きて帰りたくなります。

だんだん酔ってくるのです。気持ちが悪くなる。

 

それでも今回は主人のズボンが見つかるまで帰れませんので、のそのそと

服を見つつ(ほとんど見ていません)、主人が服を探すのを待ちます。

 

 

こちらが男性コーナー。奥のほうの半分は仕切られていて、従業員が巨大な

頭陀袋に詰め込まれている服を選り分けるスペースになっています。

 

DSC04310

 

無事良い感じのズボンを2本ゲット。そして、私がちらっと見て、これはいいかも

と触ったら大当たり、カシミヤ入りの男性用薄手セーターもあったので、

それも買いました。緑色で片身ごろに模様の入った、大きさもぴったりのもの。

 

こういう男性物のいいものをぱぱっと見つける能力はあるんだけど(笑)。

自分のものは買わず。人によっては丸一日ここで過ごし、良いものをひたすら

探し、それを自分のパカで転売する、という人もいます。それも賢いね。

 

 

今度はコバンの有名なショッピングモール、プラザマグダレーナにやってきました。

 

ここにはゲームセンタースペースがあります。

 

そこにこんなものが。全部日本語!

 

DSC04312

 

主人曰く、これは結構有名な機械で、日本で仲のいい友人と二人で

遊んだこともあるんですって。

 

DSC04313

 

うーん、ここで日本語を見ると違和感(笑)。誰か遊んでみてるのかな。

全部日本語なんだけど。

 

暑い日なのでネベリアのアイスクリーム買いました。サリータのアイスより

味がいろいろあって、美味しいです。今回は私はいろんなベリーのアイス、

主人はなんだったかな?酸味のあるさっぱりしたアイスクリームで、

甘ったるいだけじゃないので美味しい。そして安い(一つ100円しません)。

 

 

こちらにもメガパカ(別の会社)があります。ここでもさらにズボンさがし。

 

ここは二階部分に食器やおもちゃなど、ミセラネア(アメリカ中古の物品)も

置いてあります。そこにこんどはこんなものが。

 

DSC04316

 

クイジナートって書いてあるのでいいものなのかも、でもたぶん上の

部品なくなっています。こうなると誰が買うんだか。

 

 

小さいグラスやティーカップとソーサーのセットを一客買いました。

ズボンも無事もう1本ゲット。いい感じのしっかりしたチノパンです。

 

日本でも、最近はいろんな名前が書いてあるラベルを巻いたコカコーラ。

こちらもスペイン系の名前がずらずら書いてあります。

 

よくこんなにたくさんの種類のラベルを作りますね。

 

DSC04319

 

まあこういう系の名前もの(印鑑とかキーホルダーとかいろいろ)で、

私の名前があることはまずないんですけれどね。

ちなみに私の名前は正岡子規の妹と同じです。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

