2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ナルミのコーヒーカップ。

コバンのミセラネア(アメリカ中古品屋)をのぞいていた時に見つけた、

こちらのカップ。

 

DSC04491

 

カップはマグカップなどと一緒に一つのコーナーに、

そしてソーサーは小さいお皿類と一緒に別のコーナーに。

 

ほんと、何も考えずバラバラに展示しちゃうのが常ですが、

カップを見つけたときに、もしかしてソーサーもないかと探したら

どんぴしゃり♪

 

ちなみにカップが7ケツァルでソーサーは5ケツァルで売っていました。

 

ソーサーに欠けたところが一か所だけあるのですが、許容範囲です。

もともとこういう青い絵柄はそれほど好きではないのですが、

でも使い出したらお気に入りになりました。

できたらもう一セットあったら良かったなぁ。

 

メーカーはノリタケ、日本のですね。どうやってこんなグアテマラに

やってきたのやら、というのは、まあミセラネアのお店を

見るたびに思うのですが。アメリカ国内で売られているもの

なのでしょう。

 

もふもふしてきたハナタロウ。

 

 DSC04492

 

華太郎はもちろん(元)オスですが、まあ去勢されちゃってて

男性ホルモンが出てないせいでしょうか。

 

最近オス猫3匹に求愛されているもので、家の中に閉じ込めです。

おかげで太ってきちゃった。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。