2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
黒豆大福だケロ!

今回日本で生活している間に、祖母のところにお掃除のお手伝いに行きました。

祖母の家でもらったもの、こんなものです。

 

なんと、黒豆大福ですケロ!

 

DSC04779

 

ちゃんとパックされていて、賞味期限が12月5日なのですケロ。

だから日本で食べないで、グアテマラまで持ってきたのです。うふふ。

 

DSC04780

 

ほら、ね。

 

DSC04781

 

日本からグアテマラに戻ってまだ実は1か月半しか経っていないのですが

ものすごく久しぶりな気分の大福です(小さいけれど)。

特に和菓子が大好きな主人はうれしくて仕方がない。

 

 

 

ケロリにぴったりの大きさですねぇ。

小さいので一口で食べられますが、なんだかもったいないので、3口くらいで食べる。

 

ケロリの口には一度にいっぱい入りそうですケロ。

 

 DSC04785

 

手に粉が付いちゃったケロー。

 

DSC04786

 

一回で食べるにはさすがに数があるので、大福の保存方法をインターネットで

検索、ラップで包んでジップロックのような袋に詰めて、冷凍すればよいみたい。

 

DSC04788

 

またしばらく経ったころに解凍して、日本の味を懐かしむことにしますケロ。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

取材協力願い
私、テレビ東京の「世界ナゼそこに?日本人」という番組を担当しております。
ジッピープロダクションの関谷倫寿と申します。

この番組は、世界の様々な国々に在住する日本人に取材して、
「ナゼそこで働くのか」「ナゼそこに住み続けるのか」という理由を
人生とともに紐解いていく番組です。
番組HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

現地でどんな生活をされているのか、 なぜその地で暮らすことを選んだのかなど、
疑問に思ったことを取材し、世界各国で力強く生きる日本人をドキュメントしていきます。
「日本人としての誇り」や、「明日へ続く前向きな気持ち」等、何か心に響くモノを伝えることができればと考えています。

ブログを拝見し、ぜひとも一度直接お話を聞かせていただけないかと思い連絡させていただきました。
もしよろしければ、お電話番号とご都合のよろしい時間を教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式会社ジッピープロダクション
関谷 倫寿
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル3F
TEL 03-6821-7773  FAX 03-5792-7720
MAIL tomohisa_sekiya@zippy-pro.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

