2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
これ・・・いつの?

このブログでも時々出てくる、パカ、そしてミセラネア。

 

なまじアメリカが近いので、アメリカからの中古品が、

ゴミも混じっていますが、大量に!流れ込んでくるのです。

ものすごい大きな箱やビニール詰めになってやってくる

パカと呼ばれるガラクタ。それを買ってきて、中身を

確認して、ひとつひとつに値段を付けて売る店が、グアテマラには

いっぱいあります。

 

服を売るのがパカ、その他日用品などを売るのがミセラネア、と

呼ばれています。時々ものすごい掘り出し物もあるのですが、

基本的に買い物が嫌いな私は、もったいないことにほとんど

こういうお店を覗きません。主人は大好きなのですが。

 

コバンにタイヤを買いに行きました。こないだの大会は無事に

往復で来ましたが、本当に危険、中の針金も見えているぐらい

すり切れています。仕方ないので、高いけれど新品を二本。

四本一気に取り変えるお金が、ちょっとなかったもので。

 

時間かかるみたい。その辺をぶらぶらしよう。ということで、

コバンのミセラネアをのぞきます。

 

と、こんなものがあったんですけれど・・・。

 

DSC05994

 

クック、じゃなくて、コック、ですよ。なにこれー?!

 

 DSC05995

 

いったい昭和何年のもの?(ぜったい昭和のものに違いない!)

おねぇさんの髪型が、古い。

 

どうして、こんなグアテマラのコバンの店にたどり着いて、

私たちの目に留まったんでしょう。いひひひ。

 

とかいって、別に買いませんでしたが。

もしかして、買っておいたら、日本で高値で売れた・・・とか。

まあ、ないかな。

 

主人はここで、古ーいフィルムカメラを発見。Rollei35と刻印が。

インターネットで調べたら、今でも一定のファン層が存在するよう。

そして、ドイツ製だとめちゃくちゃ高い!残念ながらこれはシンガポール

製。でもけっこうがっちりしていて、きれいです。製造は1967-68年の

代物。古いですねぇ。

 

フィルム入れたところで使えるかどうかは疑問。でもアンティークな

飾りとしても可愛いので、買ってきちゃいました。値段は150ケツァル。

ここのところの円安で、2400円ってところかなぁ。高いけど、なんとなく

二人とも、可愛さにひかれたので。いつかフィルムを入れて使えるか

見てみたいところです。

 

が、このカメラの写真がなかった。そのうち撮ってアップしましょう。

インターネットのオークションでは、まだまだかなり高いようです。

 

まだタイヤ交換終わらず、時間があるので、結局夕飯ポヨカンで。

なんかいつのまにかロゴが変わっていました。前のもダサかったけれど

今回のも別にかっこよくなってません。ニワトリキャラはいなくなってます。

 

 DSC05996

 

無事タイヤ交換できました。まあつけたかった場所のタイヤの留め具が

もうすり減っていて、取れなくなってるらしいので、別の場所に

ついていました。なんとか外して、自分で付け替えないとですね。

でもプロの店で取れなかったので、どうやったら取れるのか、はて。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。