2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ブログ一本化のお知らせです。

長いことこちらのブログを更新していませんでしたー。

チェックしに来てくださった方、メッセージを
残してくださった方、大変申し訳ありませんでした。

実はブログを二つ持っていて、もう片方は毎日更新
しているのですが、どうもこっちのブログのほうが
おろそかになるのです。

お察しの方もおられると思いますが、こちらは基本的に
顔出し写真ナシでやっております。
その代わりに、ブログのパスワードなし。

もう一つのブログは、顔出し写真満載で毎日更新
しているのですが、その代わりパスワードをかけさせて
いただいています。

知る人ぞ知る、なパスワードなので、突破できた方は
ご自由にご覧ください、というスタンスです。

主人と私の今の生活というと・・・。

あいかわらずグアテマラの山奥で、ケクチ語生活しています。
スペイン語が全く話せないおばあちゃんとも、だいぶ
意志の疎通が図れるぐらいにはなってきました。

ぼちぼち家も建てて、さらにケクチ語オンリーの
集落の中に住んでみようかとの計画も進行中です。
ときどきケクチの民族衣装でのほほんと歩いていたり
しております。

というわけで!

これでこちらのブログはいったんおしまいにして、
メインのほうのブログ一本に絞ろうと思います。

メインブログは、

chamelco.blog.fc2.com

「ケロリの見たグアテマラ」という題でございます。

とくにパスワードは書きませんが、突破できた方は
ぜひ、グアテマラの山奥でのケクチ語生活の様子を
引き続き楽しんでみてくださればと思います。

今までこちらのブログをチェックしてくださった皆様
大変ありがとうございました!

右にあるツイッターは随時更新していますのでよろしく。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

