2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
落っこちるにゃん。

眠いにゃん・・・。

 

CIMG5850

 

落っこちるにゃん・・・。

 

CIMG5851

 

ハナタロさんー。なんてだらしない。

 

こんな感じでいつものったりまったり生活しています。

 

ハナタロウの日課:

 

7:30AM 起きる しばらくぬぼぉーっとする

7:45AM さんざん騒いだ後やっと朝ご飯をもらう その後トイレ(大)

8:00AMー11:00AM 晴れてたら庭をお散歩 雨だったらクッションで寝る

12:00PM お昼をねだり続ける(くれない・・・怒)

12:30PM やっとお昼ごはんをもらう

1:00PMー2:30PM 人間と一緒に昼寝 熟睡する

3:00PMー5:00PM 晴れてたら庭をお散歩、雨だったらクッションで寝る

5:30PM おやつをねだる(うまくいくとキャットフードをちょっともらえる)

6:00PM 夕ごはんをねだり続ける(くれない・・・怒)

7:30PM やっと夕ごはんをもらう もっと美味しそうなものを人間が食べてたら

            おこぼれをねだり続ける うまくいくとフリホーレスとか鶏軟骨とかが

            降ってくるけど 何ももらえない日も多い(涙)

8:00PM 台所の椅子でまったりする ときどき椅子の取り合いになる

            (台所に椅子が2脚しかないから)

9:00PM お風呂に入るために脱ぎ捨ててある服に座ってドア番をする

10:00PM 家の中を散策 ときどきダッシュして滑って転ぶ

11:00PM そろそろ寝ようよぉと騒ぐものの、電気が消えない

12:00AM さっさと寝るためにグルーミング、人間より一足先にいびきをかく

 

 

まあこれでも、ゴキブリとネズミ対策にはよく役だっています。でもこないだ

ゴキブリの大きいのの死にかけを遊んでて食器棚の下に放り込んじゃってました。

その下、掃除できない場所なんですけれど。どうしてくれよう・・・。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

