2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ぎゃあぎゃあ皆で夕ごはん。

オスカルのお家に集合、集まったのはオスカル、ホセドミンゴとリディアと

クリスマン、リディアの妹のフローリィ、そしてボリスとフディスとヘレン。

あとオスカルの別の甥っ子のチビ君(名前忘れた)もです。普段からみんなぎゃあぎゃあ

一緒に騒いでるメンバーが集まったといったほうが早いです(笑)。

 

CIMG5994

 

この日はみんなでトスタードパーティ。トスタードは、薄いトルティージャを揚げて

パリパリにしたもので、その上にフリホーレスとかアボカドのグァカモーレとか

辛いチレとか玉ねぎとか野菜炒めとか、そういうのを乗せてバリバリ食べる

おやつみたいなもの。こういうふうに夕飯にすることもあります。まあ油が

どんなの使ってるかわからないですし若干アトピーが数日間出るかも

しれませんが、大したことになるほどではないので気にせず私も食べます。

ははは。

 

CIMG5993

 

食後はフルーツパイ、やっぱりキウイを知っていたのはボリスとフディスくらい、

食べたことある人はゼロ。みんな興味津々で、なにこれ、という感じです。

こうなると、誰か万が一キウイにアレルギー持っていたりしませんように、と

思いましたが(私の母がキウイアレルギー)、皆大丈夫だったようで、後日

特に誰も変になってませんでした。よかったよかった。黒いツブツブは、

虫じゃないよ、ゴミじゃないよ、キウイの種だよ、と説明して、みんな恐る恐る

齧っていましたが、カスタードクリームも好評で(これまた皆初めての味)、

喜んでもらえてよかったです。それに輸入オレンジはやっぱり味が違うので

(いわゆる日本で食べるオレンジの味です)これも喜ばれました。

よかったよかった。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

