2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お風呂日和だケロ。

またお風呂に入ったケロ。

 

CIMG6000

 

水が汚い・・・ケロリ汚れてたねぇ。

 

「みんなといっぱい遊んでるからケロね」

 

ほんとどんどん表面がボソボソしてきちゃって、どうしよう。

 

お風呂日和なのでこの子も。

 

CIMG6001

 

洗っている間にワーワー騒ぐ猫もいますが、華太郎はむっつり派、でも黙って

なんとか逃げようともがきます。洗うの大変です。小さいうちは洗われても

気にせずびしょびしょの体で遊ぶ方に夢中でしたが、今は2歳になって

そうも言ってられないようです。しっかり舐め舐め。

 

CIMG6002

 

私が飼ってきた歴代の猫、まずは風空(ふうすけ)は、残念ながら洗っている時

どうだったか覚えていません。私が小学生だったから、母が洗っていたので

気にしていなかったんでしょうね。2代目の玖璃麻呂(くりまろ)はむっつり派でした。

脳障害だった西姫(あきひめ)ちゃんはわーわーどころか、ぴぎゃ~!!!!と

叫びまくる猫で、逃げるのにも体がいうこと聞かないのですっ転び、その間は

いつも彼女に対して兄貴風を吹かせていたクリが心配気に「わお~ん?」と

よくお風呂場の外でうろうろしていました。そしてよく体を舐めて乾かしてやって

いました。懐かしいなぁ。 そして今実家に預けている雅姫(みやびひめ)は

洗われている間もそもそ逃げながら「わぁおー」とぶつくさ文句を言うタイプ。

 

余談ですが、うちの猫に関して言えばどの猫も、最近話題になるキラキラ

ネームばっかりですね(笑)。華太郎(はなたろう)が一番普通か。いや、

グアテマラ人からしたらもしかしてキラキラネーム並の変な名前なんでしょうね。

よく皆に覚えてもらえますけれど。ちゃんと「な」にアクセントで呼んでもらえます。

ちなみに母と私でシェルターから選んで貰ってきて岡山の祖母にプレゼント

した猫は舞姫(まいひめ)、メス猫はみんな”ヒメ”世襲制となっております。

 

とか言っているうちにだいぶ乾いてきたハナタロウ。白くなってきれいきれい。

 

CIMG6004

 

ついでに洗ったハーネスをかじるハナタロウ。

 

CIMG6005

 

それは齧らんでよろし。ノミを一匹見つけて退治しました。どうしても庭に出ると

どこかの猫が落としていったノミを拾って帰ってきます。

 

だいぶ雨季が抜けて晴れる日が増えたので、時々猫は洗うことにしましょう。

 

「ケロリはあんまり洗われたくないケロ・・・」

 

そうねぇ、あんまり洗うとどんどん色が薄くなってもっとボソボソになっちゃうしね。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。