2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピロシキを作りました。

なんか突然食べたくなったもの、ピロシキ。なぜまた、という感じですね。

むかーしむかし、母が作ったのを覚えていますが、ほんと幼稚園とかの頃。

 

まずは中身とパン生地作りから。

 

CIMG6117

 

一次発酵が終わったら12等分。みよーんと伸ばして包みます。

 

CIMG6121

 

細長く包んだら綴じ目を下にして・・・。

 

CIMG6122

 

2次発酵が進んできたら、揚げ始めます。油に入れるとさらにぷうぅと膨らむ。

 

CIMG6125

 

揚げたてはとってもツルンとして、おもわず揚げたてをかじりましたが、

とってもおいしい!

CIMG6127

 

わぁい、いっぱいできました。

せっかくなのでレイジェスたちのところに4つ届けて来ました。揚げたて直送便。

 

「おいしいケロねぇー」

 

後日、レイジェスのママ イサベルが、「あれ自分でも作ってみたい!」だそうです。

そのうち一緒に作りながら教えてあげようかな。喜んでもらえてこちらもうれしい。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
わ~!ピロシキ、おいしそうですね。
私、大好きなんですよ。
揚げたてはほんとおいしいですよね。

そうそう!
先日はコメントありがとうございました^^

私のほうも、遅ればせながらリンクさせていただきました。
ケクチ語は初めて聞きました
世界には、いろんな言語がありますね。
更新楽しみにしています^^)ノ

これからもよろしくお願いします。



Re: こんにちは!
ゆうこさん、こちらこそリンクもありがとうございます。
ゆるーいブログですがまた見に来てくださいね!



自己紹介
中米グアテマラ生活5年半、アルタベラパス県サンフアンチャメルコ市で マヤ系ケクチ語をのんびり習得中。ケクチ語って日本ではほとんど有名ではありませんが。日常生活を日記風にお届け グアテマラのゆるーい風をお楽しみくださいね。ときどきカエル目線で日常のちょっとした様子をお伝えします。

ChamelcoKerori

ケロリってだぁれ?
今年で12歳のカエル(♂)です。いろんなところにお友達を持っています。ちょっと泣き虫で、こわがりさん、高所恐怖症。言葉の最後にケロがつくのが特徴です。よくお気に入りのネコアップリケ付きタオルケットを引きずっています。よろしくケロケロ!
最新記事
お客様の数
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Falling Frogs

border="0"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。